今年の三冠達成にはひぐらしも鳴けない物足りなさ

録画アニメやら何やらが一杯おっぱい溜まって大変で変態です。最近はアチラの方でも溜まっており、昔友人から「抜キング」の称号を得た名が泣いております。まだプレイしてないPCゲームも溜まっている不始末。そろそろアチラの消化を、いや昇華をしないといけませんね。よしっ!『×××HOLiC』を見てからファイト一発飲んで、そのあと一発といきますかな。モコナでもオカズにできるさ(←流石にそれは無理っぽい)。おいおい、これから菊オフが控えてるだろ、早く寝ろよ。どうもマサヨシです(苦笑)。

ひぐらしがなく頃に』に登場する竜宮レナの話です。『鬼隠し編』のヒロインで、この話がかなり怖かったです。上記で18禁な話をしてますが、これもある意味18禁ですな。
名シーンの一つ、夕暮れ時を背に大きなナタを持って主人公の背後に立つレナ。このまま主人公でナタの切れ味を試す(=殺される)展開もアリっちゃあアリだったかも。鉈の切れ味?!いつもの脱線でシンザンの話に持っていきたいけど、今日はパス。
本当キャラクターの見た目はかわいいのに内容が怖い作品だねコレ。あ、そうそう。このレナは「かわいい」のことを「かぁいい」と表現したり、「〜かな?かな?」など語尾を繰り返したりと、一部の視聴者にズキューンな萌え台詞を使う少女なんです。
まぁ同作品の『暇潰し編』ヒロインの古手梨花(cv田村ゆかり)の方が最強の萌え台詞を持っていますなのですよ〜、み〜。ただし梨花ちゃんの「にぱ〜☆」は『みかん絵日記』で「にぱっ(cvTARAKO)」が使われているので残念。
「〜かな?かな?」でふと思いついたネタなんですが、もしもレナの喋り方をする三倉茉奈ちゃんが居たら「佳奈はなかなかかな?かな?」という早口言葉な会話文が出来ますね。ダメカナ?カナ?ダメダヨ♪ダヨ♪
早口言葉と聞くと、『いいとも!』に出演していた愛河里花子さんを思い出します。ラジオでのすちゃらかなイメージが強かったのですが、さすがプロの声優さんだなぁと尊敬の眼差しを送ったことを覚えています。苺原桃子にも見習わせたいものです。
さてさて某所でお披露目したことのあるネタなんですが、葉書ネタとしては使いづらい早口言葉を一つ紹介。「多々戦う肩叩き機に多々祟られる」まず有り得ない状況ですね。さぁ声優を目指すそこの君、レッツ!トライ!!←こんな練習よりも『アニメディア』の「シェフにおまかせ神谷明の声優ですよ」の連載を読んだ方が勉強になること間違いなし。

にぱ〜☆でわ、そろそろおいとましますなのですよ、に〜。と見せかけて反転させると竜宮レナを題材に第3部が待っている・・・なんてオチは用意しておりません。さすがにそこまでやるとしつこいかな?かな?
さぁ、寝るか・・・。