国生さん、もう若くなんだから当時の格好だけは勘弁して下さい。

ますざぶの話です。
いよいよ迫ってきたサラブレ発売日。「おら、ワクワクしてきたぞ」
1月中旬、リッチモンドさん・ジリ脚王冠さん・ぜいたく王子さん・涼風刹那さんらと遊んでいた割に、充実した投稿活動が出来ました。やはりモチベーションが高まると机に向かうだけで手が進むものなんですね。
今年もまた『まリーグ』優勝争いに名乗り挙がってしまった。千秋楽という大一番、いち観客としても楽しめる。果たして勝利条件が厳しい劣勢からメークドラマは生まれるのだろうか?それよりも私はスタメン落ちしていないかどうか心配で仕方ない。
いいさ、最後の舞台を裏方に回ろうとも、チームが優勝できてハッピーエンドならばそれでいい。たとえ裏方であろうと私は『チーム色縞』の一員なのだと胸を張って言えるのだから。目指すはまリーグ優勝!

さて来月号へ投函したハガキですが、本誌の決断へ3枚出せたのは何よりの救いである。1採用だけで4Pの目が期待出来るとあらば気持ちも少し安心になるものだ。サブイベントは何としても相手より1P多く獲る姿勢がチーム勝利へ必要不可欠なのに、その1Pを稼げる朝まで馬討論へ一枚も出してないのが正直イタイ。
ていうか、馬討論では06年6月号から採用されてない事実にも切実に正直イタイ。そんなに私は悪球ばかり投げてますか?そりゃあ私の中で描くストライクゾーンはかなり狭いですけど・・・色んな意味で。
馬討論ならば02年秋場所で13本採用歴のある得意コーナーのはずなんですが・・・。(http://nogaki.at.infoseek.co.jp/ますざぶ公式HP『同盟』から『月刊能書』より参照)。しかも02年秋場所といえば私は29P獲得、討論だけでほぼ半分を稼いでた男です。
実は他にも一場所で総合Pの約半分を1コーナーだけで稼いだ事があります。02年春場所は17P獲得、そのうち名画批評にて6本採用10P獲得(http://nogaki.at.infoseek.co.jp/←同じく『月刊能書』参照)。03年秋場所は24P獲得、そのうち名画批評にて5本採用11P獲得(←自己集計にて)。
最近はその得意のはずの名画批評でも力を振るえずの散々な状況。あぁそうだ、PNロック命のまさよしとPN山下まさよしの中身は別人なんだというオチはいかが?ダメカナ?ダメダヨ♪じゃあ中身が女性だったというオチはいかが?って話がずれてるしアリエナーイよね。ふぅ〜、PNをロックに戻そうかな・・・