がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(最終話)

残念ながら第一話と最終回しか見てません。苦渋の選択で裏番組を選びました。
さて最終回を見た感想ですが、別れの空港の場面にてアメリカへ留学するヒロインを呼び止め友人たち。そして彼女は振り返る。友情の証だろうか拳を前へ突き出し見送る友人たち。彼女は心揺らぐ思いを内に仕舞い込み無言のまま背を向け歩き出す。そして友人たちも背を向け互いに振り返ることはなかった。
私の好きな別れの場面の描写です。ワンピースのアラバスタ編で、拳を突き上げて友情の証をビビに見せた場面と近いものがありますね。心にジーンと来ましたよ。
しかし、よくプラットホームでの別れのシーンで、扉が閉まり走る列車を追いかけ手を振り続けるのがありますが、あの描写はしつこさがあって私は好きになれません。
まぁこの作品がどんな内容だったのかさえ知りませんけど、最終回は良かったなぁと正直な感想。