アイドルマスターXENOGLOSSIA(第一話)

題名に騙された。萌えを期待していたのに、どちらかと言えば燃えじゃないかぁ〜〜!
まぁいいや、ペンギンだけで今回は許す。てっきり『らぶドル』みたいな展開かと想像してたのだが・・・。あれ?元ネタのゲーム自体がアイドル育成シミュレーションじゃなかったっけ?
だって私が大好きな漫画家の巻田佳春先生が同人の題材にしている作品だからよく存じております。
それにしてもガラリ一変し過ぎだよな。まぁ見た目が『舞HiME』だし、中身が『らぶドル』っぽいよりコッチの方が面白そうな作品だ。
この作品には後半のシリアス展開を期待します。1話から見続けて良かったと思える作品であってほしい。決して言葉の意味通りのアイドル育成を重視しないでくれ。だが、たまにはペンギンとかほのぼのな萌えも入れてくれ。