2曲目

おっとっと、『家族計画』の作品紹介に熱が入りすっかり忘れてました。もう一つ紹介する曲がありましたね。
 

  • さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜』カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜(戯画)

また最近TVアニメの主題歌もなさるKOTOKOさん、ロックやバラードその先には電波系まで幅広いジャンルで活動していますね。そんな数多くの作品群の中で『さくらんぼキッス』はこれぞKOTOKOソングの真骨頂とも言えます。ぶっちゃけ、KOTOKOソングを手掛けるI'veサウンドさんのおかげで現在の電波系好きの私に至るわけで。
私は6・7年前からPCゲーソングの意外なクオリティの高さに注目するようになり、パンピー向けのPOP-Sソングには飽きを感じて徐々に離れるようになり、そして何の因果か5・6年前にアニメソングにも大きく興味を持ち出すようになりました。
一方TVアニメ自体は8年前まで純粋にゴールデンタイムだけを見てたパンピーです。深夜枠を見始めるようになったのがアニメ『ToHerat』と出会ったおかげです。察しが良い人はココから私の人生が狂い始めたと解ることでしょう(笑)。そして現在では週20本のTVアニメを視聴するヲタな私の完成です。
元を辿ればPCソフト雑誌『BugBug』をエロ本程度に見ていたのが人生の岐路だったのかも知れませんね(苦笑)。いや違うな、それら元凶の土台をすでに築いていたMy兄貴の存在が悪い。
そうなんだよ、私が競馬にのめり込んだり、80年代アイドルに強かったり、そしてPCゲーに興味を持たせたりしたのはコヤツのせいだ(笑)。まぁお兄ちゃん子と言ってしまえば可愛らしいものですね。