小倉ありすやアリスリデルとか

これは1月13日のこと。スズカ君(=現PNせつな氏)と琉球さん(=現PN平安オコチャ氏)と私マサヨシの三人で難波オフしてきました。来月号に近畿Bvs大阪の決勝戦が待ってるので、スズカ君と会うなり唾の吐き合いです。そりゃあもう永源遙もビックリものですよ。まぁそんな事も無く一行は和気藹々と日本橋へと繰り出すのであった。
さて今回、私が購入した商品をばズラズラ〜と記録しておきます。まずはアニメイトで毎月購読している『月刊少年ガンガン2月号』。そのついでに現在私が唯一読んでいる未完作品2つの単行本の続刊『バンブーブレード7巻』・『ブラックラグーン7巻』を購入。
次にソフマップの新品PCゲームコーナーで『潮風放送局〜みなとらじお!CD#1』を購入。何でココにしか売ってないんだよっ!アニメイトで売ってたら端数までポイントが付いたのに。とらのあなメロンブックスで探しても売ってなかったし、やはり原作PCゲーから察して郷に入りて探すべきだった。
次にソフマップの中古PCゲームコーナーで『恋する妹はせつな』を購入。えっ?!レシートの表示を見てビックリした。商品名が途切れていて全く別の想像をしてしまった。ちなみに正式タイトルは『恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの』です。うんうん、良い具合の馬鹿タイトルだね。堂々と発表しちゃう私も阿呆だね。
この作品は以前から買おうと狙ってたのですが、なかなか見つからなかったので断念してたのです。COMICパピポで連載を持っていた私の大好きな漫画家、うろたん先生の希少な原画作品なんです。も、勿論ソレが買い要素ですよ。け、決して妹モノ作品だからじゃないですよ・・・ゴホンゴホン。
次にらしんばんで『フルーツバスケット全23巻』を購入。一冊あたりが100円弱だからブックオフと変わらないなぁ・・・じゃあいいかと思い立ったわけです。何故かYOU買っちゃいなYO的な場の空気だったのも事実ですけど。
最後にメロンブックスであかざわRED先生の最新コミック『ぴんくぱんつぁ〜』をついに購入。勿論メロン限定のブックカバーは後生大事に残しますとも。これで先生の本の中で私の所持数は、コミック3冊と同人誌いんく本とルイズ本の計5冊目突入にて充実しております。
メロンブックスでは『ぴんくぱんつぁ〜』の他に同人誌を5冊も購入。その中で敢えて一冊をチョイスして紹介しますと、ありのひろし先生の『ALICE上巻』、この作品は同氏の『MOUSOUみにしあたー』シリーズの中で連載していた漫画の総集編本です。不定期発行の同人誌という媒体で連載し、第一話はかれこれ9年前掲載という途方も無い話です。
思い起こすと9年前といえば、タイトルに‘アリス’と名の付くような典型的その手の漫画は駆逐されていた時代、「商業誌でNGならば同人誌で表現すればいいじゃないか!」という崇高なる考えの下に描かれた夢の結晶体といえる当同人作品『ALICE』、実に感慨深く読まされて頂いております。しかし現在では当たり前のように蔓延るロリ系漫画、その思いも風化の一途を辿っている模様ですな。
9年前当時のロリ系漫画とは、実に希少価値の高いモノでした。そんな世間の体裁に怯えながらも商業誌でロリ系漫画に着手していた先生方を私は尊敬し今なお愛読させて頂いております。意外とあずまゆき先生もその中の一人だったりするわけで。
さて大変偏った己の趣味嗜好なエロい話はこれくらいにしてカラオケの話へ・・・と思いましたけど、今回はこれにて終了としておきます。なので次回更新は本日分のオールナイトカラオケで「何を歌ったかリスト」になります。では最後に私が一世一代の大嘘を吐き捨てて、この場を締めさせて頂きます。
「俺はボインちゃんが大好物だぁーーー!」