次回はどのパソゲーソングを歌おうかしら?

本日ご紹介するパソゲーソングはコチラ。アニソン界でもメジャーな方々の曲です。本日分のオールナイトカラオケで私の歌った曲リストより抜粋します。

これは1月13日のこと。スズカ君(=現PNせつな氏)と琉球さん(=現PN平安オコチャ氏)と私マサヨシの三人でオールナイトカラオケをしました。さて例の如し私の歌った『曲名』・歌手名・(作品名)をばズラズラ〜と紹介です。

  1. Reckless fire井出泰彰(アニメ:スクライド
  2. 『ハナマル☆センセイション』Little Non(アニメ:こどものじかん
  3. 未来への咆哮JAM Project feat.(PCゲー:マブラヴオルタネイティヴ
  4. はぴねす!村田あゆみ(アニメ:はぴねす!
  5. 『永遠のときを越えて』皆川純子(アニメ:ネギま!?
  6. 怪盗きらめきマンの歌』山本正之&ピンク・ピッギーズ(アニメ:タイムボカン2000怪盗きらめきマン
  7. 『ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト』MOSAIC.WAV(PCゲー:ふぃぎゅ@メイト)
  8. 『深霧の楽園』片霧烈火(PCゲー:黒の図書館)
  9. 『恋獄』霜月はるか(PCゲー:カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜
  10. 『魂の慟哭』片霧烈火霜月はるか(PCゲー:LOST CHILD)
  11. 『涙の誓い』KOTOKO(PCゲー:とらいあんぐるハート3 SweetSongForever)
  12. 『allegretto 〜そらときみ〜』KOTOKO(PCゲー:この青空に約束を―
  13. この青空に約束を』KAORI(アニメ:この青空に約束を―
  14. 『only one,only love』後藤邑子(アニメ:SHUFFLE!MEMORIES)
  15. 『まじかる☆パワーステーション』ひと美(アニメ:SHUFFLE!MEMORIES)
  16. 『Lapis Lazuli』泉伶(PCゲー:夜明け前より瑠璃色な
  17. Eternal Destiny榊原ゆい(PCゲー:夜明け前より瑠璃色な
  18. 『そして僕は...』榊原ゆい(アニメ:PRISM ARK)
  19. 『贖罪のラプソディー』桃井はるこ(PCゲー:PRISM ARK)
  20. 『Brand new day』Aice5(アニメ:陸上防衛隊まおちゃん
  21. メグメル〜cuckool mix 2007〜』eufonius(アニメ:CLANNAD)
  22. 『願い星』Snow*(アニメ:キミキスPure rouge)
  23. 『Fragment 〜The heat haze of summer〜』yozuca*(PCゲー:水夏〜SUIKA〜)
  24. 『青い記憶』いとうかなこ(PCゲー:Hello,world)
  25. 『IMMORAL』川田まみ(PCゲー:IMMORAL)
  26. 『Still I Love You 〜みつめるよりは幸せ〜』KIRIKO(アニメ:School Days)
  27. 『Kiss the Future』SHIHO(PCゲー:未来にキスを−Kiss the Future−)
  28. 『至純花』らいむ隊Army(PCゲー:らいむいろ流奇譚X)
  29. 『ドリーム・シフト』SILK(アニメ:絶対無敵ライジンオー
  30. 『キミガタメ』suara(アニメ:うたわれるもの
  • 1〜6曲目、京都金杯オフメドレーです。私以外の誰かが歌った曲ばかりです。誰がどの曲を歌ったかなんて秘密だ。
  • 8〜19曲目、歌手や作品等による一人コンボの嵐。
  • 21曲目、旬なので敢えてアニメ版をチョイス。
  • 26曲目、去年の話題作の最終回ED曲です。
  • 〜合計30曲、その中でPCゲー関連ソングが大半を占めるのは気にしないでくれ。私はそういう病気持ちだから。

さて今回のカラオケの最中で興味深い事が一件ありましたのでご報告を。機種はBBCyberDAMでの話です。ちなみにデンモクを見ると1月9日更新分でしたと補足。私はそのデンモクを使い、茅原実里さんの『君がくれたあの日』を選曲しようと「ちはらみのり」で検索して項目を開いたのです。現在配信中なのは4曲のはずなのに何故か、左上が何も表示されておらず不自然な空白になっており、その下に『桜舞うこの約束の地で』その下に『純白サンクチュアリィ』飛んで右上に『Peace of mind〜人魚のささやき』と画面が出ました。あれ?『君がくれたあの日』だけが不自然に無いのです。試しにそのあるべきはずだった表示なしの空白の部分をタッチペンで押しました。するとリクエストNo.0000-00の無題のページが出ました。興味津々にそれを送信してみると演奏中止と同じ効果が起きました。勿論お二人に迷惑が掛からないように自分の順番の時で実験をした結果です。皆さんもNo.0000-00に遭遇したらご注意下さいませ。後日調べたところによると、最新更新分のDAMデンモクには、ちゃんと『君がくれたあの日』が表示されております。いったい何だったのだろうか・・・。