別件の用事ついでに今日も馬券を買いに行こうかな。

これは1月5日のこと。毎年恒例の京都金杯オフレポです。昨年と全く同じくPNぜいたく王子さん・PNリッチモンドさん・PNマサキさん・PNジリ脚王冠さん・PN俊哉さん・PN毎日大差さん・PN琉球みこちゃさん、私山下まさよしの8名で行われるかと思いきや、PN永遠プロムナードさんが遠征して下さいました。中山金杯があるのに何故なんだ?とても潔く「カラオケをしに来ました」と仰るので納得。なら私も「カラオケをしに来ました」と関東遠征しようかしら?その時は誰か拾って下さいまし。だって予定してた東京優駿へ行けそうにないかも知れない。今春はとあるライヴイベントの関東遠征を優先するからローテがきつそうなの。

さて金杯オフの話に戻って、当日の馬券の方は中山金杯シルクネクサスと心中して外しました。後のAJCCでも心中して外したのは内緒だ。京都金杯では獲らせて貰ったのでプラス収支。『JRAプレミアム』企画さまさまです。この企画に連動して私は有馬記念を観戦へ行こうかなと考えてはいるものの、それも遠い先の話だから分かりませんよね。コミケなんて言葉でチラつかせても無駄だぜ。私には身分相応にメロンブックスで十分だ。慣れてない戦地へ行きたくはない。

で競馬場を後にした一行は食事会へ。しばし談笑→大喜利をする→私に回答権が振られる。鍋を食う→大喜利のお題が出る→私に回答権が振られる。酒を飲む→大喜利のお題が出る→私に回答権が振られる。待てっ!大喜利とは挙手制じゃないのか?ちゃんと両手に箸とグラスを持っていただろ。私は瞬発力勝負に弱いと自覚してるから、大喜利大会へ参加しないよう極力避けているのに、いつも無茶振りばかりだ。でもね紅白関連のお題の時、その回答で「左舷!弾丸ファイター薄いぞ」は渾身の一撃だったぞ。そんなに噛んでたか私?

で食事の後は適度な運動のためボーリング。いざラウンドワンへ。今回は毎日さんと初コンビです。その成績はと言えばストライクやスペアをポンポン出してるわけでもなく今一つですが、スコア表を見てみると、一投目7本・二投目2本倒し→次フレーム同左→次フレームも同左と、狙って出せないシンクロ率の高さはチーム1でした。我々二人には難波オフで培った戦場の絆で結ばれているのさ。

でカラオケ予定時間より小一時間が余ったので、そのままラウンドワンで続行競馬です。先ほどと出馬表が異なり、リッチさんと毎日さんと琉球さんと永遠さんとでマジアカをやりました。正しく表現すると傍で見てましたがいいのかな?やっぱクイズは見てて面白いです。私のイメージ的には興味無さそうに思われそうですが、実は色んなクイズ番組を見てますよ。それに昔はナムコの「子育てクイズマイエンジェル」をプレイしてたものです。

で最後にオールナイトカラオケです。後で気付いた事ですが、翌日6日にフジテレビで『あんみつ姫』を放送されると知っていたならば宣伝ついで、(id:lock1124:20070130参照のこと→)昨年同様にアニメ『あんみつ姫』ED曲『あんみつ大作戦』を歌うべきだったかも。ていうかせっかく永遠監督が来て下さってるのだから、昨年同様に『麦わらでダンス』の替え歌、自作の色縞ワース応援歌バージョンを歌えば良かったかも。嗚呼、私とした事が……。あと私信ですが、『nowhere』はDAMだと生コーラスが入るから私が必要無いと判明。UGAのみの選曲となりそうです。

では一旦ここで締めて、次回に毎度お馴染み私しか需要がない「何を歌ったかリスト」更新です。