紅白歌合戦、稀にオレ白組

これは1月5日のこと。前回更新分の続き、京都金杯オフでオールナイトカラオケをしました。今年も昨年同様に最終的には7人も残り朝まで賑わいました。その残ったメンバーとは、PNジリ脚王冠さん・PN毎日大差さん・PNリッチモンドさん・PN永遠プロムナードさん・私山下まさよし・PN琉球みこちゃさん・PNぜいたく王子さん(=席順通り)の7名です。

さて例の如し私の歌った『曲名』・歌手名・(作品名)をばズラズラ〜と紹介です。

  1. 『clover』meg rock(SoltyRei)
  2. さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜』KOTOKO(PCゲー:カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜)
  3. 『きゅるるんKissでジャンボ♪♪』KOTOKO(PCゲーム:カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜)
  4. 三十路岬小神あきら(キャラソンらき☆すた
  5. うたまるえかき唄』桃井はるこ(PCゲー:D.C. WhiteSeason)
  6. 『Welcome!2000』真田アサミ、かとうひろこ(CMソング:Di Gi Charat)
  7. スーパーきんぎょ内田順子きんぎょ注意報!
  8. 『ヴァージンラブ』FURIL(愛天使伝説ウェディングピーチ
  9. 『心のPhotograph』国安わたるミスター味っ子
  10. クックロビン音頭スラップスティック白石冬美パタリロ!
  11. エアーマンが倒せない』Team.ねこかん[猫] (同人音楽ロックマン2Dr.ワイリーの謎)
  12. 『切情!佰火繚乱』MOSAIC.WAV(すもももももも〜地上最強のヨメ〜
  13. 『BELIEVE ME』小坂由美子(GS美神)
  14. 鳥の詩Lia(PCゲー:Air)

  • 三十路岬』の時はガチ演歌調で歌ったから良かったものの、なんで『さくらんぼキッス』の時にドリンクで店員を呼ぶかな。せっかく女性ボイスでノリノリに歌ってたけど、しょうがないからチャラ男ボイスに変更しましたさ。で店員が立ち去ったらすぐさま女性ボイスへ戻す手慣れよう。入ってきたタイミングが台詞パートじゃなくて火傷せずに済みました。
  • クックロビン音頭』の時、さすが皆さん分かってらっしゃる。「誰が殺したクックロビン」の節でアゲアゲ状態ですよ。これを打ち合わせなしで出来るメンバーってのが何より最高だよ。
  • 早くも『エアーマンが倒せない』を配信するなんて流石DAMである。アングラ曲の対応力はピカイチだ。リッチ君からはサビ部分で反応があったけど皆はさっぱりなご様子、やっぱ世間的にはアングラ曲なのかな?まぁそれは置いといて早く『ラブリー☆えんじぇる!!』を配信しろ!

まだまだ続くぜ!ますざぶオフ、次回はいつかな?