マジアカ

私が参戦してから二週間、それからどーした?
検定試験を一通りBランク合格しました。では次に『コナミ』あたりをAランク目指して頑張ります。
そして現在の組分けと階級ですけど、ミノタウロス組の初級魔術士です。とうとうジャンル『スポーツ』で洗礼を受けました。このクラスからはもう無理です。
スポーツ:四文字言葉クイズで「スペル・デルフィンの奥さんの名前は?(答え:早坂好恵)」が出たんですけど、これは私の中で芸能知識として区分するため正解できました。正解率80%以上のスポーツ問題を答えられないユーザーが何故か正解率20%以下の問いを答える摩訶不思議アドベンチャー
このミノタウロス組またはガーゴイル組でたまに正解率10%前後の問題が出るのですが、それを単独正解する明らかに格上の人がほぼ一人混じってるのは勘弁して下さい。せっかく決勝戦へ進んでも良くて2着の席しか空いてませんよ。でも私は詰めが甘いのでいつもロイスアンドロイスな結果。
上記の通り、まだ条件クラスのはずのガーゴイル組でOPクラスの人が混じってることに何より大変でした。
ふと感じたことは、序盤のフェアリー組ユニコーン組では近年の問題が多いため、本来得意ジャンルである『アニメ&ゲーム』と『芸能』で少々苦戦しました。最近の事情は疎い者ですからね。
でもガーゴイル組からは古い年代の問題が多いので主戦力に早変わり。後は一般教養の『雑学』を含めて3ジャンル+得意科目の地理歴史の『学問』だけでやっていけるのか自信がありません。まぁ気軽にのんびりとミノタウロス組でクラス慣れしておきます。